LINEMOチャットオペレーター

LINEMOチャットサポートについて

LINEMOのサポートは基本的にチャットとなっています。店舗や電話やメールでの問い合わせは受付しておりません。

オペレーターチャット受付時間

LINEMOオペレーターによるチャット受付時間は、毎日10時~19時まで(年中無休※1月1日を除く)となります。

土日祝日も関係なく毎日カスタマーによるチャットサポートを実施しております。

オペレーター対応時間 10:00 ~ 19:00
チャットボット対応 10:00 ~ 19:00以外の時間帯
オペレーター休日 1月1日のみ
対応時間 受付時間内ならいつでも可能
※混雑時除く

ご利用条件

LINEMOのチャットは、契約の有無にかかわらず誰でもご利用可能です。

LINEMOを契約していないユーザーが、契約に関する相談をチャットでしても良いです。

チャットは個人情報を伝えることなく匿名で質問が可能です。誰でもお気軽にチャットを利用することが可能です。

ご利用料金

LINEMOのチャットは完全無料で利用可能です。分からないことがあれば毎日利用しても良いです。

チャットを何度利用しても無料です。オペレーター側は誰が利用しているか分かっておりません。

チャットオペレーター繋がらないことはある?

LINEMOのチャットはオペレーターの人員に限りがあります。オペレーターの人数に対してちゃっと利用者が上回ることで、対応できずチャットが繋がらない現象が起こります。

この場合は、時間を空けて再度チャットを接続してみて下さい。

混雑しやすいのは、月末や土日祝日です。平日の日中が空いているなら、その時間帯がおすすめです。

チャットサポートの口コミ

LINEMOのベストプラン発表記念キャンペーンにエントリーしたがマイメニューに表示されないのでチャットで確認した。マイメニューには表示されない仕様だってさー。データチャージ時に料金表示されるけど実際は請求されないって。エントリーした翌月から適応なので要注意っす

Xより引用

LINEMOへの切り替え手続きスムーズにいかなくて、何度もチャットで話して、また1から説明したりっていう場面もあったりで、非常に疲れたけど何とか切り替え作業できた。1番古い機種だとiPhone8までしか対応してないようです。ちなみにiPhone7でも対応できる場合もあるっぽいので、字数

Xより引用

自分は不正に赤の他人が
LINEMO契約されたからな
チャットでLINEMOに相談したが
なんもしてくれかったわ
ソフトバンク さんよ自分の所の子会社だろ 目視確認見逃すなんて有り得るのか

Xより引用

LINEMOのチャットサービスはめちゃくちゃ親切かつ文字で記録が残るので問い合わせてみると良いです( ´∀`)b

Xより引用

今日、LINEMOにLINEで問い合わせしたのですが、LINEMO公式Xにリプライで問い合わせするようにとチャットのオペレーターから指示がありました。
対応が変わっていて驚いてしまいました。

Xより引用

LINEMOのチャットサポートよくある質問

オペレーターの指名はできる?

LINEMOのチャットではオペレーターが名前を名乗ります。次回も同じ人を指名したい等の要望に応えられません。

毎度、オペレーターは指名できませんので、空いている担当者が割り振りで担当となります。

AIチャットとは何ですか?

LINEMOのAIチャットは24時間営業しており、利用者が入力したメッセージに対して、AIが自動的に返信するツールです。

学習したデータから、AIが質問に対する適切な回答を判断し、メッセージとして送信します。

そのため、的確な回答を得られない可能性が高いので、カスタマーチャットがおすすめです。

チャットではどんな相談が可能?

LINEMOのチャットは、LINEMOに関する質問を全般的に受付しています。

チャット質問事例

  • LINEMOの契約時に必要なものは?
  • LINEMOでは名義変更できる?
  • 自分の使い方に合ったプランを知りたい
  • 端末セットの販売はしている?
  • 今使っている端末はLINEMOで使える?
  • SIMカードが破損したのでどうしたらいい?
  • 初月の料金がどれくらいかかりますか?
  • 2回線目以降の契約で特典はどうなる?

オペレーターは交代できる?

オペレーター交代システムはないので、一度チャットを終了して、その後にチャットに接続することで別のオペレーターとチャットのやり取りが可能です。

オペレーターも人間なので回答が微妙に異なります。回答内容に不満がある場合は、オペレーターを変えてみるのも1つの選択肢です。

チャットに繋がらない時は?

チャットが混雑している時は、オペレーターに接続するまでに時間がかかることがあります。

待っていればオペレーターと接続できます。5分以上経過してもオペレーターと接続できない場合は、一度終了して再度チャレンジしてみましょう。

チャット終了後アンケートの回答は必須?

LINEMOのチャット終了後にアンケートがあります。

回答は任意ですが、2〜3分程度で回答できる簡単なものなので、時間に余裕があれば協力しましょう。

LINEMOチャット利用の注意点

一定時間に操作がないと切れることがある

LINEMOでチャットを利用する場合、一定時間を経過しても入力をしなければチャットが中断されます。

チャットを行っている時は、間を空けずに質問を入力し続ける必要があります。

なお、チャットが中断されるケースは一定時間に操作がない場合だけではありません。次のケースでも中断されます。

チャットが中断される理由
  • 問い合わせに対する総対応時間が、一定時間を超過した場合
  • 問い合わせに対する総対応時間が、一定時間を超過した場合
  • 入力内容が誹謗中傷や嫌がらせであった場合
  • 入力内容がチャットサポートの利用目的に合致しない場合
  • 問い合わせ内容に対して、通常必要とされる回答を行った場合

オペレーター側の判断でチャットを中断することがあります。基本的にはチャットご利用者の質問が他にないか確認して、了承されたうえでチャットは終了します。

質問の履歴は保存できない

カスタマーによるチャットのやり取りは、チャットを終了後に画面を閉じると回答履歴は残りません。

以下のような方法で回答を残しておきましょう。

チャット履歴を保存する方法

  • カメラで写真を撮る
  • スクリーンショットで保存
  • コピー貼り付けしてメモ帳に保存
  • メモ帳に書き残す

ソフトバンクショップでは問い合わせ不可

LINEMOは店舗問い合わせサポートを一切行っておりません。

ahamoのように店舗有償サポートもありませんので、店舗に行ってもLINEMOに関するサポート対応はされません。

店舗で直接対応をご希望の場合は、ワイモバイルに乗り換えるしかありません。