LINEMOのSIMカード発送土日は?何日で届く?本人以外受取りは?

LINEMOのSIMカードいつ届く?

LINEMOの申し込み完了後、15:00までに審査完了した場合、最短当日でSIMカードが発送されます。15:00以降に審査完了した場合は翌日の発送となります。

土日のSIMカード発送は?

LINEMOでは土日であっても、SIMカードの発送と審査を行っています。

土日発送事例

  • 土曜日に申し込みして月曜日の昼にSIMカードが届く
  • 土曜日の午前に申し込みをして日曜日の午前中にSIMカード発送
  • 日曜日朝に申し込みで当時中にSIMカード発送
  • 日曜日に申し込みして月曜日にSIMカード届く

土日に申し込みして、土日に発送されているので、たとえ土日であっても審査を行っています。

SIMカード発送元住所

千葉県から全国各地へ配送されていきます。

千葉県市川市二俣678-55 ESR市川DC 3F南棟 ソフトバンク株式会社市川ロジスティクスセンター

SIMカード発送遅れる時の原因は?

LINEMO申込完了後、12:00以降に審査完了した場合は翌日の発送となります。

SIMカード発送遅れる原因

  • 本人確認書類が必要なお申し込みで書類に不備があった場合
  • 商品出荷元倉庫や交通事情などにより遅れる場合
  • 過去の滞納など問題ありで審査が長引く場合

LINEMOのSIMカード発送の順序

  • 01登録中
    S申し込み状況をチェックすると、「ただいま、登録作業中です」というステータスが表示されることがあります。こちらは契約情報をシステムに取り込む前の段階で、審査前の状態です。
  • 02発送準備中
    審査に通りSIMカード発送準備している段階です。いつ発送されるかまでは表示されません。
  • 03発送中
    SIMカードを発送している最中です。通常は翌日には届きます。

登録中とは

LINEMOのお申込み状況の確認で「登録中」と表示された場合は、審査が始まっていない状態です。

契約情報をシステムに取り込む前の段階で、審査前の状態です。

この段階では審査落ちにより発送されない恐れがあります。

LINEMOにMNPで転入をかけてみた。
登録中という進捗状況だから申込みは受理された模様。
ソフバン本体もesim開始とか攻めてるイメージ。

Xより引用

SIMカード発送準備中とは?

LINEMOのお申込み状況の確認で「発送準備中」と表示された場合は、既に審査は通っている状態です。

発送は順々に行うため、準備には少々お時間いただきます。

発送がいつになるかまでは分かりませんが、近々発送されます。

混んでるのか、延べ4回線目(1回線残し)だからか、発送準備中から変化なし
結構早い時間だったから否決の可能性が…
LINEMO、この深夜帯でなんとか20Mbpsを超える感じで、昼時間帯なんてマンガアプリの読み込みすらままならんのよね
LINEMOってより、SoftBankなんだろうけど

Xより引用

発送中とは?

LINEMOお申込み状況確認で「発送中」は審査に通り、宅配業者で商品を移動している最中です。

この場合、既に審査に通っています。

LINEMOのステータスが商品発送中にかわった。

お問い合わせ番号が記載された「出荷完了メール」をお送りしています。
配送状況をご確認ください。

と書かれているが、届いていない。HAHAHA。

Xより引用

LINEMOのSIMカード発送よくある質問

配送業者は佐川急便?

LINEMOのSIMカードは、佐川急便にてお届けします。佐川急便のホームページよりご確認ください。

商品発送のお手続き完了後に、お申し込み時にご入力したメールアドレスへ配送伝票番号をお知らせします。配送状況は、佐川急便のホームページよりご確認ください。

佐川急便ホームページはこちら

宅配ボックスや置き配は?

LINEMOのSIMカードは対面受取り限定です。留守の場合はお持ち帰りで再配達となります。

マンションなどで、宅配ボックスが設置されている場合でも、ご不在時の宅配ボックスへのお届けは行っていません。不在連絡票を投函の上商品は持ち戻りとなります。

再配達をご希望の場合は、不在連絡票に記載された連絡先にご連絡の上、佐川急便に直接ご依頼ください。

SIMカードは本人以外受取り可能?

LINEMOのSIMカードは本人受取り限定ではないので、本人以外の家族の方でも受取りができます。

受取りの際に身分証明書を提示する必要もありません。本人不在でも家族が在宅していることで受け取りできます。

SIMカード発送に関する問い合わせ先

LINEMOは通常の問い合わせは、チャットしか受付してませんが、発送に関しては、LINEMO申込事務局が電話で担当します。

フリーダイヤル 0800-100-1850
オペレーター対応時間 10:00〜19:00/年中無休(1月1日を除く)
必要情報 お問い合わせの際は上記電話番号までご連絡の上、受注番号をお伝えください。

キャンセルしたいのにSIMカード発送された場合は?

LINEMO契約完了後のキャンセルの場合でしたら申込完了メールに記載のLINEMO申込事務局にご申告ください。【受付時間:10:00 ~ 19:00】

なお、キャンセル後に届いたSIMカードは破棄ください。

商品発送のお知らせメールが届きません?

LINEMO申し込み完了メールまでは届いても、「商品発送のお知らせ」メールやお問い合わせ番号が記載された「出荷完了メール」が届かない場合があります。

お客様状況の詳細確認のため、チャットサポートへお問い合わせをお願いします。

SIMカードは自宅以外の受取りできる?

SIMカードの配送は本人確認書類に記載されている住所のみとなっております。

出張や旅行中などの場合でも自宅でしか受取りができません。

SIMカード届くまで使えない?

LINEMOは他社から乗り換えに関してはSIMカード届くまでLINEMO回線は利用できません。乗り換え元の回線は届くまでの間は利用可能です。

新規契約の場合はSIMカード発送日の翌々日には受取りしなくても自動開通します。

LINEMOの利用開始は「乗り換え」「新規契約」で異なります。

他社から乗り換え利用開始日

LINEMOへ乗り換えの利用開始日(課金開始日)は、回線開通日と同日です。

回線切り替えを実行しない場合、SIMカード到着日の7日後に自動開通となっています。

新規契約利用開始日

LINEMO新規契約の利用開始日(課金開始日)はSIMカード発送日の翌々日です。
SIMカードを受取りしていなくてもSIMカード発送日の翌々日には自動開通となります。