LINEMO店舗サポート

LINEMOは店舗サポートはある?

LINEMOはオンライン手続き専用プランであるため、店舗サポートはできません。

サポート体制は?

LINEMOのサポートは、基本的にチャットのみとなります。

オペレ-ターによるチャットサポートは、9時〜20時(年中無休)で行っております。

チャットはLINEMOを契約していないユーザーでも利用可能です。

LINEMO契約後に分からないことがある場合は、チャットにてオペレーターに質問が可能です。

店舗有償サポートはない?

ahamoでは店舗サポートがあり「WEBお申込みサポート」「WEBお手続きサポート」全国のドコモショップで料金はいずれも3300円(税込み)で利用可能です。

LINEMOは店舗の有償サポートはありません。ソフトバンクショップでは一切サポートを行っておりません。

ソフトバンクショップ対応は?

LINEMOユーザーはソフトバンクショップで相談や手続きは一切できません。

LINEMOを解約する時や乗り換える時も、オンライン手続きですることになります。

LINEMO店舗よくある質問

LINEMO店舗は東京、大阪、福岡、札幌、名古屋、京都にはある?

LINEMOの店舗自体が存在しませんので、全国各地どこにも存在しません。

全国の家電量販店でもLINEMOの契約手続きはできません。

LINEMOに店舗がない理由は?

LINEMOはオンライン専用プランとなっており、手続きがすべてオンラインで完結します。

全国に展開しているショップは原則として利用できないことになっています。

ソフトバンクショップでの契約やサポートを受け付けないことで、ショップ運営のコストをカットし、全てオンラインでの対応とすることで低価格を実現しています。

ワイモバイルと比較して店舗サポート体制に違いは?

ワイモバイルは店舗サポートがあります。ワイモバイルの料金が少し高いのはサポート付きだからです。

LINEMOは自分で問題を解決できなければ使えませんので、不安な方はワイモバイルの方が、いざという時に店舗サポートを受けられるので安心です。

ワイモバイル店舗サポートで可能なこと
  • 新規契約
  • 機種変更
  • 契約内容変更
  • 修理受付
  • 解約

電話でのサポートは可能?

電話でのサポートは緊急時のみ受付しています。

「新規申し込み」「申し込み後の回線切替」「紛失・盗難」については電話で問い合わせ可能です。

LINEMO電話窓口電話番号サポート内容
LINEMO申し込み事務局0800-100-1850
(通話無料)
営業時間:10時‐19時
・配送状況確認
・SIM初期不良
・キャンセル
回線切替窓口
0800-919-3448
(通話無料)
営業時間:10時‐19時
他社からLINEMO乗り換えの回線切替を受付します。
緊急停止窓口
0800-919-3442
(通話無料)
営業時間:24時間
※自動音声ガイダンス
回線の緊急停止・緊急停止の再開を受付しています。